2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.26 (Tue)

つよポン復活を記念して韓国語をちょっとだけ覚えよう~っと!(^^)!

つよポン。。あと2日で復帰だね

お帰りなさぁ~~いつよポン待っているよォ~(^^♪

せっかく韓国からコメントをくださるえりんさんのため&つよポンの復帰記念で
jewelsはちょっとだけでも韓国語を勉強しようと思い

挨拶くらいは覚えたくてブログにアップすることにしました

おはよう~      アンニョンハシムニカ(目上の人に使う言葉)

こんばんは       
             アンニョンハセヨ (朝晩いつでも使える言葉)

お帰りなさい    オソオシプシオ
            オソオセヨ

おめでとう     チュカハムニダ(チュカって祝福する言葉なんだって)
             チュカヘヨ

お目にかかれて嬉しいです   パンガプスムニダ(丁寧な言い方)
                            キポヨ

         mini SMAP
 

 ジャニーズブログランキングに参加しております。
ポチッ!!下矢印クリック押していただければ嬉しいです

ジャニーズブログランキング
 


拍手する         

テーマ : 草なぎ剛 - ジャンル : アイドル・芸能

18:47  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●Jewelsさんへ

こんばんは(^-^*)/

スゴ~イ!!Jewelsさん韓国語勉強したの(@_@)

つよぽんおかえり~は
オソオセヨ~なのネ(o^-^o)
ホントにおせーよ、戻って来るのが…だよねo(>▽<)o
ちょっと言葉が悪かったカナ(^O^)
Reina |  2009.05.26(火) 19:27 | URL |  【コメント編集】

●Reinaさんへ

こんばんは!(^^)!

つよポンが喜んでくれそうで韓国語ちょっとだけだけど。。。
難しくて(苦笑)
本当の単語だけ頑張ってみました

オソセヨv-411って本当におせ~よ!みたいだネv-430
jewels |  2009.05.26(火) 21:45 | URL |  【コメント編集】

●アンニョン!

アンニョン(^_^)v

Jewelsさん、ハングル勉強したんだね~w(☆o◎)w凄いよ。
Reinaさん、アンニョン(^O^)チョウムペッケスムニダ(初めまして) そうそう、ハングルはね、日本語に似てる言葉があるんだよ。オソオセヨはお帰りなさいの他に「いらっしゃいませ」と言う意味もあるよ。Reinaさんのおっしゃるとおりツヨポンカムバックオセ~ヨだよね。


ハングルおもしろいって思ってもらえて嬉しいよ、Jewelsさん。ツヨポンのおかげだね。


ツヨポンが韓国について話すことがあったら少し興味持って聞いてみてね。おもしろい言葉の類似点を話してくれるかも。Jewelsさん、あなたもグローバルに他国との架け橋になる人かもしれませんね。今アジアは熱い視線を世界中から受けています。ツヨポンを通じて隣国同士で仲良くなれたらとっても幸せだよね。


ハングルを理解しようと勉強してくれてありがとね、Jewelsさん。サランヘ(異性には愛してる、同性には友情の大好きよの意味)
えりん |  2009.05.26(火) 23:00 | URL |  【コメント編集】

●えりんさんへ

わぁ~えりんさん、こんばんは

ハングル語たくさんおしえてくれてありがとう~!(^^)!
サランへは。。。。つよポンのCDでも歌詞に出てきて
愛しているの意味だけだと思っていたら

調べてみるといろんな言葉の意味が出て面白いですぅ~
国境を越えてみんなが幸せな世界が出来るとく嬉しいですね

えりんさん&つよポンのおかげですね
コマウォッスムニダv-411(ありがとう~)
えりんさん(*^_^*)
jewels |  2009.05.26(火) 23:57 | URL |  【コメント編集】

●こんばんは

すごい!
jewelsさんがんばってるのね。

ツヨポン、いよいよ復帰だね。

昨日のスマスマの来週のお知らせ、「6月1日、お楽しみに」
だけだったから帰ってドキッとしたよ

金曜日のいいともは、ドキドキしながら見そう~
ヤパタク |  2009.05.27(水) 01:00 | URL |  【コメント編集】

●こんばんは

ヤバタクさん、こんばんは(アンニョン)

つよポンが韓国語をひとりで覚えたの
自分で調べてみるとやっぱり凄いなぁ~って
思うよ
つよポン偉いね(*^^)v
いよいよ復帰が近くなってきたね
とっても楽しみだねェ~
そうそう~
スマスマの最後にお楽しみ。。。と書かrてあったよね
私も。。。どきっ!としたよv-402

いいともは、私もドキドキしながら見そうだよv-411
同じだねv-343
jewels |  2009.05.27(水) 01:09 | URL |  【コメント編集】

●jewelsさんへ

こんばんは~☆

わぁ♪えりんさん、ありがとう! こちらこそはじめましてv-411

実は私も韓国語を5,6年前(?)勉強したよ
ウォンビンのファンなの(拓哉クンにちょっと似てるヨ)
それで日韓友好ドラマの「フレンズ」というのがすごく好きで
深キョンと競演してたんだけど
内容も音楽もとても感動して・・・v-398

冬のソナタとか美しき日々とか韓国ドラマも
いっぱい観てるのぉ~v-345
Reina |  2009.05.28(木) 00:59 | URL |  【コメント編集】

●jewelsさんへ

アンニョンハセヨ~
つよポン、オソオセヨっ~! !

jewelsさん、
いよいよ今日からつよポン収録が始まりますねっ☆
この日を待って待って待ちまくってましたァ~o(〃'▽'〃)oあははっ♪

つよポンも緊張するかも知れないけど
みんなでしっかり見守っているから
安心して仕事に挑んでほしい気持ちでいっぱいですよねっ♪

明日は、" いいとも"で、やっと元気な顔が見れるから
ワクワク、ドキドキしてきますよォ~☆
ほんとに嬉しいなぁ~~♡ ♪♪♪ ( ^^)人(^^ ) ♪♪♪

つよポン、リラックス~リラックス~ねっ ! ☆~(ゝ。∂)
keitei1 |  2009.05.28(木) 09:11 | URL |  【コメント編集】

●keitei1さんへ

つよポン今日から復帰だね(*^^)v
やっと会えるね
楽しみ~~~

今日は、スマスマの収録
メンバーたちも嬉しいだろうね

チョナンカン(*^^)vオソオセヨv-343
jewels |  2009.05.28(木) 10:21 | URL |  【コメント編集】

●Reinaさんへ

こんばんは

うわぁ~~Reinaさん、韓国語勉強していたのね
すご~~~い(*^^)v
ウォンビンさんのファンなのねェ~~♪
そっかぁ~~v-410

jewels |  2009.05.28(木) 22:42 | URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bam23757.blog102.fc2.com/tb.php/1226-90fb1f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
